HOME>イチオシ情報>自分にピッタリ合うスクールを見つけるためのコツ

オンラインスクールの仕組みとは

英会話教室

英会話教室を探している人はオンラインスクールを使ってみましょう。オンラインスクールとはインターネットを使用して英会話を学習できるサービスです。メリットは自宅にいながら英会話を学習できるので店舗まで行く必要がありません。ちなみにオンラインスクールは独自のシステムを採用しています。例えば料金は月額制でいくつかのコースが用意されています。例えば1日2レッスンできるコースや、4レッスンできるなど内容が違うので注意しておきましょう。基本的にレッスン回数が多いコースほど料金は増します。また学習を行うときはパソコンを使い遠隔操作でメンターと勉強をするシステムです。

マンツーマンと集団学習では違う

英会話教室は大きく分けてマンツーマンと集団学習があります。集団学習は一度に複数の生徒と一緒になって勉強をします。メリットは料金が非常に安い部分でしょう。ただし勉強についていけない可能性があるので、集団学習が得意な人におすすめです。マンツーマンはメンターと一緒に勉強を行います。一対一の学習をするシステムなのでわからないことがあっても安心です。ただし料金が高くなってしまうので、計画的に利用しましょう。

中小のスクールは安価

なるべく安い英会話教室に行きたいときは中小企業の行っているスクールを利用しましょう。ここは地域密着型で小規模展開をしているところが多いです。そのため非常に安価な金額で利用できるスクールもいくつかあります。どうして安い金額で利用できるのかというと、小規模で展開をしているのでメンターの数も少なく人件費もあまりかかっていません。さらに店舗も少ないので維持費や設備費用なども少ないのが安く利用できる理由です。

広告募集中